足で茶を沸かす

お姉系がいつの間にかオカマのことになってる

2000年だい前半から茶髪で巻き髪のギャルのことをお姉系と呼んでいました。
まあギャルほどケバくはありませんが、OLとしては派手な方になります。
エビちゃんとかCanCam系がお姉系と言っていいかもしれません。
コンサバ系よりは可愛さやモテ要素を取り入れた格好ですね。
まあそんな感じです。
それでいつのまいにかお姉系がオネエ系に変わっていました。今ではテレビ番組で
オカマを観ない日は無いほど沢山オカマがテレビに出ています。ああいう人たちは、
美容業界やダンサーなどの芸能界の裏方業務にも沢山いるので、面白がられて
テレビに出させられるのですね。イッコーさん、おすぎとピーコ、マツコ・デラックス、
カバちゃん、ピーター、美川憲一、ミッツ・マングローブ、クリス松村と
ちょっと思い浮かべるだけでこんなにも出てきました。もうすでに芸能界の
一大勢力になっていますね。凄いことです。これは。
ああいう人はオカマバーにしか働き口は無かったのですが今は日も目をみるようになりました。
だけどお鍋タレントがいないですね。お鍋タレントの出現を求めます。
ちょっと物足りないです。TV局の製作者たちの怠慢ですこれは。お鍋タレントの発掘
をしないなんて発想が凝り固まっていますね。いつまで待っても出てこないのは不思議です。